SaGa Frontier2wiki(http://wiki.livedoor.jp/se4753/)に載ってないような小ネタ雑まとめ集 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ★Quickについて 連携成功判定に使われるQuickはターン開始時のもの ステータス異常の方は食らった時のもの −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ★Moraleについて 誰かが動くたび(行動開始前)に100より上のMoraleは切り捨てられる MoraleUp直後の攻撃は切り捨てられる前のMoraleで計算される これによりMorale100以上でも攻撃が可能 内部を覗いた訳じゃないから詳しい処理とかはわからないけどたぶん上記な感じ Psycho等でも使えそうですが検証が凄く面倒くさそうなのでしてません 解析できる人居たら詳しく解析お願いします 発見するきっかけをいただいた樒さんありがとうございました −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ★狂戦士について 狂戦士が掛けられたターンに息吹で解除した場合連携は出来ないが術は使用出来る −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ★石化した時の挙動 補助術,状態異常は全部切れる Morale等は維持するが石化したターンから減衰する WP,JPは回復する −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ★エッグの低HP狙いSSを使用する場面 水2,4と最終3は低HP狙いで固定 水3,5は4連攻撃時のみ 最終2,4は75%以上ダメージを与えてから 最終5はゼノ+SSに切り替わったところから その他は通常のSS bauさんのところの行動解析表も一緒に見ましょう http://www17.plala.or.jp/bauling/ −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ★エッグの閃きレベル 全形態33で固定されています 調査するきっかけをいただいたおやつさんありがとうございます −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ★身を守るスキップ 身を守るをしたキャラが1st以外の場合そのキャラはスキップして速度計算される こちらの動画により存在を知りました ありがとうございました 【サガフロ2】 火術縛り Part4 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17383051 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ★マザーグレンデル戦での習得済みでも合成不可な術技 ミヅチ,双龍破,サイドワインダー,召雷,生命の水 自分もRTAでミヅチを使おうとして使えませんでしたがなんかそういう仕様らしいです サガフロンティア2 68なでなでスレの968より −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ★何か間違いがありましたらtwitterの方に投げてもらえると助かります